Welcome TO 『My Own Style』
アニメ│冬季新作応援中
アニメ│ヴァイオレット・エヴァーガーデン
映画│ルックバック
映画│きみの色
ゲーム│Qualia/Δ
ゲーム│夏空のモノローグ ~Another Memory~
ゲーム│Side Kicks! beyond

2012年5月24日 星期四

專輯│アクエリオンEVOL イヴの詩篇


●收錄歌曲
01.パンドーラ、パンドーラ
02.パラドキシカルZOO
03.イヴの断片
04.Beast Beat
05.君の神話~アクエリオン第二章
06.Pop-up Holy
07.a jealous flapper
08.ユノハノモリ
09.漆黒のカデンツア
10.聖天使学園校歌
11.月光シンフォニア
12.聖音波
13.月光珍魂曲
14.荒野のカグラ
15.A’
16.創聖カルナバル
17.アルテア侵攻
18.宙空ファンファーレ
19.創聖記 #2
20.愛しきもの、汝の名は
21.アクエリア舞う空



02.パラドキシカルZOO

演唱:AKINO with bless4
作曲︰菅野よう子
作詞︰Gabriela Robin、岩里祐穂

絶望的に君はきれいさ
反転する世界のプラトニック
愛し合おう

僕らが見てる世界は
いつでも逆さまで
どうしようもないことで
たいがい決まってく

涙するほど傷つく瞳
心で叫びながら黙っていた
最後のふたり 混ざれないまま
秒読みが聞こえてくる

絶望的に君はきれいさ
すたれゆく動物みたいに愛し合おう
泣きたいくらい君はきれいさ
反転する世界のプラトニック
感じたいよ

僕らがいそぐ明日は
なぜだかうらはらで
愛したらついでのように
誰かをにくむのさ

雨降る大地 貼りつく肌に
濡れるほど渇いてく胸の泉
姿さがすよ でも
まぶし過ぎるから何も見えない

絶望的に君はきれいさ
くりかえす饒舌みたいにさらけだそう
消したいくらい君はきれいさ
めくるめくこの眩暈の
ドラマティック捧げたいよ

赤い夢が青い現世(うつつ)を
呑みこむように
ないまぜの感情が むきだしの命が
許しあえば 君とひとつになる

絶望的に君はきれいさ
すたれゆく動物みたいに愛し合おう
泣きたいくらい君はきれいさ
反転する世界のプラトニック
感じたいよ

すたれゆく動物みたいに愛し合おう
めくるめくこの眩暈の
ドラマティック捧げたいよ

反転する世界のプラトニック
愛し合おう



03.イヴの断片

演唱:AKINO with bless4
作曲︰菅野よう子
作詞︰Gabriela Robin

君の穢れたイヴの断片を
僕のアダムが千年求める

言葉は心に意味を授けて
生れ落ちる絶望を奇跡と呼んだ
穢れた両手が翼にあることはない
舞い上がる情熱が空に届くことはない

谷間にうずく秘密に牙を立て
火傷する暗がりに明かりを招かなければ

君の穢れたイヴの断片を
僕のアダムが千年求める
見つけてほしい 見ないでほしい 守ってほしいと泣き止まない
僕が必要なんだね 罪人

次倒して次に生まれても
胸の高鳴りの前にひざまづこう
しびれる奔放を愛と呼んでもいいか
不実の残響を 涙を愛していいか
林檎をかじる 神話をそっと齧る
うずめたい空白に光を絶やさなければ

君の穢れたイヴの断片に
僕のアダムが取り乱すから
抱きしめたい 離れたくない 離さないでと囁いて
僕とつまずけばいい 恋人

図々しさも 聞き分けなさも 解き放てば音楽
神話の端にしがみついて
禁じられた口づけかわそう

君の謎めくイヴの断片に
僕のアダムがざわめき止まない
抱きしめたい 離れたくない 離さないでと囁いて
僕とつまづけばいい

見つけてほしい 見ないでほしい 守ってほしいと泣き止まない
僕が必要なんだね 罪人

僕に崩れればいい 可愛い人

僕が必要なんだね罪人



08.ユノハノモリ

演唱:小倉唯
作曲︰菅野よう子
作詞︰Gabriela Robin、新居昭乃

君へ続く坂道に
白い花が咲いてた
夢から覚めたあとも
悲しい空見てた

この気持ち葉っぱの裏に住んでる
朝露が落ちる音に
耳をすませてるの

神様 あなたが造った世界は
完璧じゃない
ここでは毎日恋がポロポロ
死んでゆく
はじめて好きになったの
あなたは知らないでしょう
地球の裏側でいいから
そばにいてほしかった
地球の裏側でもいいから
生きていてほしかった

君の背中まぶしくて
白い花に埋もれた
木の上で太陽は
冷たく笑った

手のひらで蝶々の羽がちぎれる
思い出は胡桃のよう
誰に拾われるの?

神様 強く願った未来が完璧なら
今すぐ君のもとへと
ヒラヒラ飛んでゆく
はじめてなくしたもの
あなたは探せるでしょう?

私を忘れてもいいから
そばにいてほしかった
私を忘れててもいいから
生きていてほしかった

私を忘れてもいいから
私を忘れててもいいから

神様 あなたが造った世界は
完璧じゃない
ここでは毎日恋がポロポロ
死んでゆく
はじめて好きになったの
あなたは知らないでしょう

地球の裏側でいいから
そばにいてほしかった
地球の裏側でもいいから
生きていてほしかった



21.アクエリアの舞う空

演唱:The Member of LSOT(東京少年少女合唱隊)
作曲︰菅野よう子
作詞︰Gabriela Robin

白い予言の森
事象の彼方をこえて
シュンプレガデスの巌の間
眠りの家の門
風に泣く塩の柱
胸の裡にある孤独は
凍てつく虚空の調べ
時果つるアトランディアヘ
ちぎれながら待ち続ける
千年 千里 刹那
アクエリア アクエリア
私の庭に降りてきて
思い届かぬ時も
私を強くする
アクエリア アクエリア
いつか結ばると奮う
心 未来を駆け巡る
黒の深淵を超え
迎えに来て……

現世を逃れて
携えし灯の絶え
言葉少なに異郷を行けば

リデュス ウリウス アリアドナ
ガリアノクティウム フィロス プロメテウス
久遠届く星の旅路
歌は愛の鎖
アクエリア アクエリア
石のしとねに花移れど
あの日の約束載せ
鳥は海をゆく
アクエリア アクエリア
尽きぬ奢りの唇
千年先でと抱きしめた
あなたの優しい嘘
アクエリア アクエリア
私の庭に降りてきて
思い届かぬ時も
二人を強くする
アクエリア アクエリア
幾夜仰ぎ見た星座
こころの未来を駆け巡る
その腕に眠るまで
こころ眠るまえ
未来を駆け巡る
黒の深淵を超え
迎えに来て





アクエリオンEVOL的OST專輯「イヴの詩篇」,等這片等好久了!!
不得不說封面很棒,當初看到這封面讓我這個喜歡這三人的三角愛好者超歡喜的XDD

這次這塊OST比較重點的曲目大概就是OP2/ED2完整版和插入曲「イヴの断片」了吧bb
本來剛換OP2「パラドキシカルZOO」時還覺得普普,但經過幾週的適應加上聽完FULL版後,發現這首比「君の神話~アクエリオン第二章」還耐聽,加上歌詞在我看來完全是神樂→御子乃的描寫,所以又加分了這樣///
ED2「ユノハノモリ」聽得出來完整版的有調過音,跟TV版比起來柔和了很多
説實在的TV版的歌聲實在很尖聽了很不舒服,導致我聽過一次ED後就都跳掉了""

插入曲方面,「イヴの断片」這首在看動畫時就很喜歡了,完整版沒有讓我失望,不管是曲調還是歌詞都很優秀
另外一首「アクエリアの舞う空」則是很有史詩感的曲子,中段的間奏很棒,最後轉入熟悉的動畫預告BGM也相當秀逸,整首曲子讓人有種不愧電影主題曲的感覺//
BGM部分,這塊聽下來比較有好感只有「Pop-up Holy」這首bb

總之,整張專輯還是保持著安定的菅野品質,很不錯>W<!





沒有留言:

張貼留言

.歡迎留言交流,只要遵守基本的網路禮儀即可
.如文中有錯誤的地方或資訊等等也都歡迎指摘
.無或不想登入帳號的話請下拉選單至【名稱 / 網址】
.系統有時會把留言誤判為垃圾留言,這邊會隨時檢查後台把留言救回來